SSブログ

レモン 兵庫 おいしいカフェ [カフェグルメ]

姫路、加古川、赤穂などの播州一帯には、名古屋と同じようなモーニング文化が
あります。そしてユニークなのは、トーストに種類があること…。
そのユニークさを体験すべく、喫茶「レモン」へ。
4.jpg

店内は、かなりのご高齢の方ばかり。しかも皆さん、ご家族連れ、ご近所連れ…
とグループでいらっしゃってます。病気や医療費のお話などが、飛び交っていま
した(^^;)。
1.jpg

モーニングは12時まで、オリジナルモーニングは13時までやっています。
パンに種類もあって、トースト、アーモンドトースト、サンドウィッチ、ワッフル
めんたいトースト、きなこバタートーストが選べます。
オリジナルモーニングでは、イタリアン(パスタ)、ジャパン(焼きそば)、ア
メリカン(ハムエッグトースト)が選べるので、もはやモーニングというよりは
ランチセットですねぇ。

このあたりにしかない、アーモンドトーストをいただきました。アーモンドバター
が塗ってあります。想像ではもっと甘いかと思いましたが、ほどよい甘さ。
2.jpg

3.jpg

日本中には、まだまだいろいろ珍しい習慣があるようです。




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

solary

ラブちゃらしい記事やん!

ソラリも赤穂、行ったことあるで~
by solary (2014-04-08 15:16) 

taka

去年 お店の名前は忘れましたがアーモンドトーストを食べてきました
チョット驚きでしたが、 美味しかったです。

by taka (2014-04-08 16:13) 

トラックバック 0