SSブログ

背割桜 京都 [日本あちこち]

日曜日、八幡の背割桜を観に行きました。私にとっては、今年最初で最後の桜です。
どこの桜も、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいましたね。

八幡周辺は混雑するかも…ということで、2つ手前の樟葉に車を置いて行きました。
京阪モールが新しく大きくなって、駅前もきれいになっていますね。
1.jpg

この橋は、京街道を歩いた時にも通りました。
2.jpg

3.jpg

5.jpg

4.jpg

6.jpg

桜のトンネルです。古木が多いなぁ。
7.jpg

見にくいかもしれませんが、桜吹雪です。風が吹くと一気に散ります。
100.jpg

ここは三川(桂川、宇治川、木津川)が合流するところなので、この堤は途中でな
くなります。
9.jpg

ここが終点。1.5kmぐらいのお散歩です。堤を降りて、下から桜を見てみると…。
10.jpg

こんな感じです。
11.jpg

12.jpg

生憎のお天気で、青空の下…というわけにはいかなかったのですが、楽しめました。




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

solary

おぉぉぉぉサクラ、すごいね^^
by solary (2014-04-10 11:49) 

かずのこ

少し散ってましたが
暖かかった火曜日に行きました^^

by かずのこ (2014-04-10 14:42) 

sakaguti

見事ですね~
by sakaguti (2014-04-11 19:33) 

トラックバック 0