SSブログ

生駒山上遊園地 奈良 [日本あちこち]

予定より早く生駒山を越えたので、どうせなら山上へも行ってみよう…と思い立ち
ました。2004年近鉄あやめ池遊園地、2006年奈良ドリームランドが閉園した今、
奈良唯一の遊園地である生駒山上遊園地。でもその遊園地も、冬期は休業中でした。
大丈夫かなぁ…(^^;)。

この派手なケーブルカーで到着です。
11.jpg

ん? この顔、どこかで見たことがあるぞ…。大分のラクテンチですね。
10.jpg

8.jpg

12.jpg

生駒山上にいっぱい見えたアンテナは、ここに建っていました。
2.jpg

展望台があるのかなぁ…と思いましたが特になく、歩いていると近くのお寺の看板
発見! 「大阪神戸一望大パノラマ」って書いてあります。
9.jpg

それがこれ。PM2.5でかすんでいる大阪です。
3.jpg

ぼんやり見えるのが、3/7にオープンした「あべのハルカス」。高さ日本一のビル
です。
4.jpg

こちらは奈良側。
6.jpg




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

かずのこ

毎日のように山頂のアンテナは見てるけど、
子供の頃以来、登ってません。
ハルカスはやっぱり突出してますね^^
by かずのこ (2014-04-20 07:21) 

トラックバック 0