SSブログ

東雲 岐阜 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

さて街道を離れてしばらく歩いて、「東雲」というお店へ行きました。
釜飯と鶏ちゃんの専門店です。
4.jpg

鶏(けい)ちゃんというのは、高山下呂、郡上、中津川周辺の郷土料理で、鶏の
ジンギスカンのようなものです。奥美濃古地鶏けいちゃん1,500円をいただきま
した。これは2人分です。
6.jpg

かなり焼けて来ました。
7.jpg

奥美濃古地鶏は味のある鶏でしたが、砂肝と皮ばかりが多かったです。それを考
ると、ちょっと高いなぁ。
食べ終わった後、〆にうどんを入れてもらいますが、このうどんが400円なので、
これもちょっと高いですねぇ。定食類が充実しているので、そちらがお得かも。
8.jpg

でも長時間歩いて、ビールに鶏ちゃんは最高でした。
この後、街道に戻ってもうちょっと歩きます。
5.jpg




nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

カァズ

鶏ちゃんおいしそうですね。
鶏肉大好きです^^
by カァズ (2014-05-01 13:17) 

トラックバック 0