SSブログ

琴参閣 香川 [ホテル・旅館情報]

今回は歌舞伎のチケットを取るためJTBに申し込んだわけですが、その場合ホテルを
4つぐらいの中から選ばなければならず、この琴参閣をチョイスしました。
久々の巨大旅館宿泊です。
1.jpg

5.jpg

6.jpg

テーブルの上には、お菓子がいっぱい。
52.jpg

3.jpg

おつまみっぽいものも。
4.jpg

10.jpg

夜の琴平。
7.jpg

お風呂は大きかったですが、露天のバラ風呂は満員で入れず…。
8.jpg
ホテルのHPより

夕食は「味道」というレストランで。
22.jpg

11.jpg

最初4月からの新人スタッフがやって来て、ビールを注ぐのにその場の全員が緊張す
るという事態になりましたが、担当ではなかったのでホッと一息。
12.jpg

食前酒 びわ梅酒。先付 季節の豆腐。前菜 珍味三種盛り。
居酒屋の付き出しみたいな前菜でした。
13.jpg

造里 四種盛り。時間が経って、乾いてました。
15.jpg

煮物 鯛のオランダ煮。
14.jpg

台の物 牛紙陶板。
16.jpg

蒸物 茶碗蒸し。
18.jpg

酢物 貝柱の酢ゼリー掛け。
17.jpg

「お食事、御飯とうどん、召し上がれますか?」と聞かれてすごい量かと思いきや、
こんな感じでした。これ、うどんがなかったら、汁物がないでしょ…。
総合的に料理の量が少ないので、聞かずに持って来たらよいのじゃないかなぁ。
21.jpg

お食事 伊吹いりこと金比羅大蒜胡麻御飯、お好みで讃岐うどん。
香の物 二種盛り。

この御飯、珍しいネーミングなのでムチャクチャ期待したのですが、ふりかけがか
かっていただけでした。しかもニンニクの香りはぜんぜんせず…。
19.jpg

20.jpg

デザート ケーキとフルーツ。
51.jpg

朝はバイキングでした。広い会場でお食事。
26.jpg

私バージョン。
25.jpg

友達は和食で。
24.jpg

朝の琴平。
23.jpg




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0