SSブログ

フルーツパーク富士屋ホテル2 山梨 [ホテル・旅館情報]

フルーツパーク富士屋ホテルに、無事戻って来ました。
2日目のお菓子。一応、替えてくれるところが嬉しいですね。
1.jpg

2泊目の夕食は、和食にしてもらいました。ほうとうを食べたのが15時だったので、
お腹が空くか心配しましたが、比較的さっぱり系だったので何とかクリア。
「琴川」というレストランでいただきます。

食前酒 桜桃の赤ワイン
ちょっと飲んでしまいました(^^;)。
2.jpg

先付 カリフラワーの玉地寄せ(蓮根、吹流し野菜、鴨ロース煮、美味出汁)
3.jpg

前菜 青豆豆腐、きす昆布〆、山葵、稚鮎田楽、胡麻巻鮨、オクラ黄味鮨、
笹身と妙姜山葵和え、あやめ芋
4.jpg

お椀 沢煮椀(海老ワンタン、豚背油、野菜彩々、木の芽)
突然ワンタンが出て来てびっくり。結構ここ、和洋中折衷です。
5.jpg

お造り 鮪切り重(鯛、いか、妻彩々、山葵、土佐正油)
7.jpg

6.jpg

焼物 米茄子更紗焼(椎茸、玉葱、枝豆、とまと、ベーコン、チーズ、志々唐)
8.jpg

煮物 蓮蒸し(穴子、百合根、人参、よもぎ麩、木茸)
10.jpg

揚げ物 いわな替り揚げ(パプリカ、あしたば、天汁)
11.jpg

食事 牛蒡飯、赤だし汁、香の物
12.jpg

13.jpg

14.jpg

水菓子 ももアイス、すいか
15.jpg

ワインは、勝沼醸造のアルガブランカ・クラレーゼを。シュールリーのワイン。
9.jpg

16.jpg

朝ごはんは、同じ「琴川」で和食です。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

ヨーグルト。
21.jpg

甲州市はブドウが売りですが、隣の山梨市は桃が自慢なようで、こんなポストが…。
ちょうど富士山が見えて、パチリ。
22.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0