SSブログ

翁 山梨 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

車で戻る途中、北杜市のあたりでお昼を食べようと探したお店です。
何の気なしに行ったのですが、えらい有名店で行列となりました。
25.jpg

同じ山梨でも、韮崎までの雰囲気とこの一帯の雰囲気、ぜんぜん違いますね。
軽井沢のようです。

頼んだのは、八ヶ岳セット1,500円。ざるそば、豆腐、焼みそ、デザートが付
きます。
33.jpg

味の濃いお豆腐でした。
32.jpg

焼みそ。
31.jpg

そしてお蕎麦登場! キラキラ系のお蕎麦です。
34.jpg

蕎麦打ち名人と呼ばれる高橋邦弘さんが、自家製粉に取り組んだ最初の店だそ
うです。今はお弟子さんに譲って、広島にいらっしゃいます。

お弟子さんのお店一覧があって、藪原の「おぎのや」が出ていました。

ちょっと量が足らなかったので、2人でざるを一枚追加して食べました。

デザートの蕎麦アイス。
30.jpg




帰りは、途中のSAでつまみを買って、家に戻りました。
いつもそうですが、強行軍でした。
27.jpg

7.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0