SSブログ

(北信太)→篠田→平松→井ノ口→池田→(東岸和田) 9.8km [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

1週間前に歩いた熊野街道の続きを歩くべく、北信太の駅にやって来ました。
北信太の駅近くには信太森葛葉稲荷神社があって、安倍晴明のママの狐さんを
祀っています。
1.jpg

前回の続きの、ここからスタート。暑い日でした。
2.jpg

聖神社の鳥居。
近くの信太山丘陵は聖神社の神域として守られ、湿地や池沼がたくさん残って
いるそうです。
3.jpg

なので和泉市のマンホールには、カワセミや清流の魚が描かれています。
府内にこういうところが残っているなんて、びっくりですね。
14.jpg

篠田王子跡。路地に入ると石碑があるみたいですが、どうせ跡だけなのでパス。
4.jpg

あちこちにお地蔵さんがあります。
5.jpg 6.jpg

平松王子跡。
7.jpg

古い家並みが残っています。これは歯医者さん。
8.jpg

立派な門構えのお宅。
10.jpg

井ノ口王子跡。
12.jpg

柳田橋を渡ります。
13.jpg

松尾川。「毎日牛乳」の看板、目立ちますねぇ。
20.jpg

21.jpg

岸和田市に入りました。
22.jpg

岸和田市のマンホールは「だんじり」のデザインか…と思いきや、岸和田城で
した。
100.jpg

積川神社。
23.jpg

東岸和田の駅前まで来ました。距離は短いですが、本日はここでおしまい。
24.jpg

101.jpg

(東岸和田)→

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0