SSブログ

元気甲斐弁当&プレミアム高原野菜とカツ弁当 丸政 山梨 [弁当グルメ]

山梨からの帰り道、小淵沢駅の「デュオレール」でお弁当を買いました。
「元気甲斐弁当」1,500円と「プレミアム高原野菜とカツ弁当」1,400円です。
2.jpg

元気甲斐弁当は、ご飯多めの感じ。二段になっています。
4.jpg

一の重。
胡桃御飯、蓮根の金平、山女の甲州煮、蕗と椎茸と人参の旨煮、蒟蒻の味噌煮、
カリフラワーのレモン酢漬、紫萁(ぜんまい)と揚げの胡麻酢合え、セロリの粕漬
6.jpg

ニの重。
栗と占地のおこわ(銀杏、蓮根入り)、アスパラの豚肉巻、鶏の柚子味噌合え、
公魚の南蛮漬、山牛蒡の味噌漬、沢庵
5.jpg

プレミアム高原野菜とカツの弁当は、山梨産の材料にこだわったそうです。
1.jpg

チキンカツ(甲斐味鶏)、レタス(北杜市産)、セロリ(諏訪郡原村産)、
きゅうり(北杜市産)、ミニトマト(北杜市産)、コーン(北杜市産)、
しめじ(長野県産)、カリフラワー(長野県産)、りんご(山梨県産)、
白米(新潟産)
3.jpg

白米だけちょっと離れているので、武州米を使えばいいのに…と思いますが、高い
のでしょうか…。




途中のスーパーで出会った光景。魚類は海のない県だけに種類がありませんでした
が、さすが果物王国。すごい量のブドウと桃でした。
8.jpg

仙人小屋で待つ時間調整に行った清里の「萌木の村」。
宿泊施設やレストランもあって、八ヶ岳ロイヤルホテルより正解だったかなぁ…と
ちょっと思いました。清里、意外に近かったので。
20.jpg

18.jpg

19.jpg

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

solary

豪華な弁当やな!

ハルカス、時間帯によっては、そー混んでないよ!
by solary (2014-08-01 17:44) 

solary

ラブちゃと一緒に行ったらよかったな(。-_-。)ポッ
by solary (2014-08-01 17:45) 

トラックバック 0