SSブログ

岐阜城&岐阜城資料館 岐阜&とり御飯 松浦商店 愛知 [弁当グルメ]

せっかく岐阜まで来たので、金華山に登ってみることにしました。
でも岐阜城をなめていた私は、駐車場待ちの車は大渋滞、ロープウェイ乗り場は
行列…にびっくり! 今シーズンの大河はあまり関係ないのに、この信長loveっ
ぷりは何なのでしょうか。犬山城と違って、国宝でもないしなぁ。

ロープウェイで3分ぐらい。あっという間に山頂へ。
1.jpg

3.jpg

2.jpg

周囲の木が邪魔して、なかなかお城だけすっきり見えるところがありません。
4.jpg

天守閣に入ります。
7.jpg

屋上からの眺め。
8.jpg

9.jpg

以前泊まった十八楼あたり。
10.jpg

夏の夜のライトアップシーズンの夜景。この前は、時間がなくて見られませんで
した。
11.jpg

ここはリス園です。
12.jpg

帰りの行列。
13.jpg

JR岐阜駅前の、黄金の信長像。やっぱりloveですね。
実は朝ホテルから出る時、滝川一益さんにエレベーターで出会ってしまいました。
まだ衣装を着けていたわけじゃないので定かではありませんが、スーツケースに
「滝川一益」の文字が…。髪の毛はもじゃもじゃだったので最初怪しい人かと思
いましたが、どうも岐阜城にご出勤のようでした。地元の方じゃないのかなぁ。
6.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------

岐阜駅で、名古屋の松浦商店の「とり御飯」を買って帰りました。
15.jpg

鶏づくしの内容ですが、おいしかったです。
14.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0