SSブログ

運命じゃない人&瀬戸内海賊物語&ダラス・バイヤーズクラブ&それでも夜は明ける [映画・演劇・コンサート情報]

「運命じゃない人」。
観た瞬間「あっ、しまった。変な恋愛映画だ…。」と思ったのですが、途中から
なかなかヒネりの効いたお話になり、おもしろかったです。何本も伏線が絡まり、
「ああ、ここに繋がるのか」と感心しました。
3.jpg


運命じゃない人 [DVD]








「瀬戸内海賊物語」。
村上水軍の末裔の少女が、友達と宝探しをするお話です。
ちょっと子供向きかなぁ。童話のようなストーリーでした。
1.jpg


瀬戸内海賊物語 【DVD】








「ダラス・バイヤーズクラブ」。
最初ギャング映画かと思いましたが、意外に真面目な作りになっています。
HIV患者の葛藤を描きますが、ただ打ちのめされているだけじゃないのがアメリ
カ人。さすがですね。さらにこれが実話だとわかって、また驚きました。
2.jpg

主演のマシュー・マコノヒーは、
「リンカーン弁護士」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」などの彼とは別
人で、恐ろしい気迫を感じさせました。


ダラス・バイヤーズクラブ [DVD]







「12 Years A Slave/それでも夜は明ける」。
昨年のアカデミーの作品賞です。だまされて捕えられ、南部で奴隷に売られた男
性のお話で、これも実話です。最近アカデミーにノミネートされる作品は、実話
が多いですね。「事実は小説よりも奇なり」なのか、ネタ切れなのか…。
超売れっ子、ベネディクト・カンバーバッチも出ています。
1.jpg

最後がちょっとあっけない気がしましたが、マイケル・ファスベンダーとポール・
ダノの悪役ぶりがすごかったです。


12 Years A Slave/それでも夜は明ける


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0