SSブログ

善太 岡山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

街道歩きではないのですが、瀬戸内港巡りの旅、今回は牛窓にやって来ました。
山陽道を歩いていますが、多くの方は歩くより舟に乗って行き来していた…と
思うからです。

おいしいお魚を求めて、地元の食堂「善太」さんへ。
12.jpg

予約の時、「先に何品か注文しておいて下さい」という事だったので、お刺身
の盛り合わせをお願いしていました。それがこれ。
13.jpg

よい鰆が手に入ったということで、腹身のお刺身です。
他には、ヒラメ、縁側と肝、甘海老、飯蛸(お刺身は珍しいですね)、季節は
ずれの鱧など。鰆は岡山では、刺身としてよく食べられます。柔らかい身だと
思っていましたが、ぜんぜん違いました。抜群においしいです。
14.jpg

このご主人の渾身の刺身盛り合わせの後は、それ以上のものは出ませんでした。
まぁそれを望むのも無理でしょう。メバルの煮付け。
16.jpg

焼き牡蠣。当たり前においしいです。
17.jpg

飯蛸の煮付け。
18.jpg

最後は、鰆のお茶漬けで〆ました。
19.jpg

20.jpg




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0