SSブログ

玉屋 新潟 [ホテル・旅館情報]

新潟県能生の旅館です。芭蕉も泊まったことがあるそうです。
20.jpg

19.jpg

3.jpg

1.jpg

2.jpg

4.jpg

夕食です。
5.jpg

8.jpg

お刺身、もうちょっと大漁を期待したのですが、ダメでした(;_;)。
6.jpg

一度に料理を並べてしまうので、煮魚なども冷めています。
7.jpg

9.jpg

唯一温かかった、茶碗蒸しの蟹餡かけ。
10.jpg

14.jpg

ここからは、順次運んで来てくれたもの。とはいえ、やっぱり食べているうちに
運ばれます。よほど早く食事を終わって欲しいようです。
「せいかい」と呼ばれる魚の蒸し物。ウスメバルのことだそうです。
11.jpg

二ギスの揚げ物。
12.jpg

「春の炊き込みご飯を作ったので」と、いただきました。
サービスなのかどうかは、わかりません。
13.jpg

豆腐にウニが乗ったもの。
15.jpg

〆は、蟹雑炊。能生は蟹が名物だそうですが、5月に別に蟹を食べなくてよいで
すけどね。お腹、パンパンで残しました。
16.jpg

1.jpg

デザート。メロンババロアに、ココナッツミルクをかけた感じのもの。
17.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんです。
18.jpg

この宿で、「プレミアム旅行商品券」というものを勧められました。
糸魚川の宿に泊まると購入することができて、10,000円分払うと12,000円分
になるそうです(1,000円券が12枚付いてます)。1人1泊に付、2セットを限
度に買えるので、4セットいただきました。

ここで事件! 宿泊料の29,000円分をこの商品券で払おうとして、うっかり2
セットと9,000円分置いて来てしまいました。歩き終わった後に気づいて、秒速
で取りに帰りました。お馬鹿です(涙)。よかった…、返してもらって。

15.jpg




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

俺



んーあんまりんまそうでないなぁ(笑)

by 俺 (2015-06-10 08:13) 

あとりえSAKANA

デザートの
≪メロンババロアに、ココナッツミルクを
かけた感じのもの≫
器とグリーンがとても美味しそうに
映ってます☆
by あとりえSAKANA (2015-06-11 18:54) 

トラックバック 0