SSブログ

かどや食堂 和歌山 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

和歌山湯浅の名物は、しらす丼です。グルメの町と銘打っていますが、若干地味め
の丼です。それでもこの前来た時は、このお店の前で行列ができていました。
4.jpg

今回は閉店間近に行ったので、並ばずに食べることができましたが、店内は満席。
3.jpg

しらす丼、昨夜旅館で食べたので、今回は「生しらす丼」1,100円にしてみました。
生しらす食べるのは、静岡以来ですね。
1.jpg

2.jpg

う〜ん、生しらすは、丼よりそのままの方がいいかも。ご飯が余りがちになります。
日曜日だし、冷凍物っぽかったし…。釜揚げしらすの方が、よかったかなぁ。




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

俺


生しらすはんまそうに見えるけどんまくない
やはりここは釜揚げしらすでしょう~
by 俺 (2015-07-05 19:08) 

トラックバック 0