SSブログ

はし長 和歌山 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

少し海の方へ行って、海産物を扱うお店を見つけました。中が食堂になっていて
ランチが食べられます。
69.jpg

57.jpg

カウンター内では盛りつけだけをして、さばくのは魚屋さんでやっています。
58.jpg

私が食べたイサキの定食、1,000円。プリプリでした。新鮮♪
61.jpg

62.jpg

友達が食べたアジの定食、1,000円。
59.jpg

60.jpg

最初にアジばかり何人分かまとめて、その後イサキをまたまとめてさばくようで、
かなり時間はかかります。30分以上は待ったかなぁ。

店内の水槽。
63.jpg

64.jpg

65.jpg

イサキ、生きてました。
66.jpg

67.jpg

魚だけでなく、野菜も売っています。買い込みました。
68.jpg

うつぼの揚煮と金山寺味噌。この金山寺味噌は、甘さが少なく辛口でした。
これが今までで一番好きかも。
71.jpg




これは、店を出てスーパーのオークワで買った早なれ寿司。
70.jpg

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

俺


北海道ではイサキはあまり見ません
北海道ではアジもあんまり食べないんですよ、知っていました?
朝食の定番はアジのひらきではなくて北海道ではシャケっすよ


by 俺 (2015-07-17 12:49) 

hide-life

イサキは和歌山で釣りをした時、よく釣れました。
美味しいですよね。
by hide-life (2015-07-18 16:56) 

secretariat

こういうお店って美味しいとこが多いよね^^
ただ、あまり安くなくてそれなりなお値段しない?
まぁ、美味けりゃ良いんだけどねw
by secretariat (2015-07-20 22:52) 

トラックバック 0