SSブログ

季節料理かたやま 岡山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

半年ぶりの山陽道歩き。次の日に備えて、前日から岡山入りです。
いつもは土曜日の仕事が終わってから出かけるので、渋滞なしでスイスイなのですが、
この日、台風11号の雨でJRは運休、高速は通行止め。西へ行く手段はありません。
やっと午後から復旧したのですが、宝塚ICのあたりで14kmの渋滞! 待ってたので
すねぇ、皆さんも。

岡山での夕食の場所「かたやま」さんは、予約してさらに2時間制限がかかります。
遅れることを電話すると、「最終時間は動かせないので、くれぐれも時間内でお願い
します」との事。渋滞すると、滞在時間が減るわけですねw。
17.jpg

そして予定時間より、40分ほど遅れて到着。急いで食べます(^^;)。

黄ニラのヌタ、900円。
9.jpg

アスパラ、600円。う〜ん、北海道から送ってもらったアスパラを食べたばかりだっ
たので、ちょっと割高に感じます。
10.jpg

刺身の盛り合わせ。ちょっと少なめ。
13.jpg

豚足と大根煮、500円。
14.jpg

あじフライおろしマヨソース、1,000円。
大根おろしをマヨと混ぜたソースはさわやかでしたが、アジの良さは消えてました。
15.jpg

たいわたクリームチーズ、600円。
19.jpg

皮ごと食べられるたてみち屋のレモンのサラダ。このレモンは、おもしろいです。
18.jpg

何を食べてもおいしいけれど、全体的にちょっとお高め。
これでゆっくりできればよいけれど、その割に2時間、2時間と言われると、落ち着か
なかったりします。地元のお魚が少ないのも、難かな。




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

lovin

アジフライはウスターソース!
by lovin (2015-08-02 09:25) 

トラックバック 0