SSブログ

あしもり荘2 岡山→閉館 [ホテル・旅館情報]

お楽しみの晩ご飯です。
8.jpg

先付け。
9.jpg

食前酒 自家製 山桃酒。季節に合わせて、たくさんの果実酒を作っているそうです。
14.jpg

蛸とピオーネの雲丹和え。
13.jpg

フルーツトマトのワイン煮、ランプフィッシュ。
11.jpg

燻製ママカリ、南瓜ラム酒煮、金糸瓜、黒牛蒡。ママカリの燻製、好きです。
10.jpg

先吸 加納岩白凰のすり流し、順才、蓮芋。桃のすり流し、アイデアですね。
15.jpg

造肴 間八、キングサーモン、辛味大根(白)。
脂の乗ったお魚が、辛味大根と食べるとさっぱりします。
17.jpg

小出酒造の「高雪」特別純米酒。
16.jpg

揚物 百合根饅頭(帆立)、蟹あん、三色湯葉、隠元豆。
18.jpg

お口直し セロリのシャーベット。
19.jpg

焼物 オリーブ油絡めの白茄子と白焼き鰻の白味噌田楽、夏野菜。
20.jpg

鍋物 岡山和牛のしゃぶしゃぶ。
21.jpg

22.jpg

岡山名物の黄ニラもあります。
23.jpg

25.jpg

ご飯物 黒枝豆ご飯。
26.jpg

27.jpg

水物 紅芯大根ババロア、オレンジ、プルーンの赤ワイン煮。
28.jpg

「あしもり荘」、高級旅館ではない割に、お料理は非常においしいです。
一品一品工夫もあるし、ボリュームも多過ぎず、少な過ぎず…。

ただそれだけに惜しい場面も…。料理を持って来たスタッフは、中身がわかりません。
私のお品書きを借りて、その場で読む始末。だったら別に説明はよいのに…。

ご主人は料理長がいかにすごいか…ということを力説するために、料理説明の時間が
長いです。確かに料理の食べ方を教えていただいてありがたいですが、そばで
「こう食べて下さい」「おいしいですか?」「どうおいしいですか?」と言われると、
何だか落ち着きません。旅館を後にする時には、「口コミをお願いします」と頼まれ
ました。う〜ん、接客はあくまで田舎流。惜しい!




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

俺


いや、んまそうだけど
ちょっとこういうのは俺の口には合わない感じ


by 俺 (2015-08-07 11:55) 

かずのこ

確かに、惜しい! ですね^^
by かずのこ (2015-08-07 12:28) 

トラックバック 0