SSブログ

四季彩 後楽園店 おいしい寿司&オリビエ おいしいカフェ 岡山 [和食・寿司・鰻グルメ]

昨日と同じく暑さで夏バテ状態の私は、手近な後楽園でランチタイム。
33.jpg

さっぱりと「祭り寿司」の単品で。1,300円。
30.jpg

友達は「穴子重」、1,680円。
31.jpg

32.jpg




売店に「桃のアイス」というのがあって、食べたいなと思いましたが、どうせなら
桃のパフェぐらいはないかなと探してみました。するとグランヴィア岡山に、ある
ではありませんか。早速行ってみます。
40.jpg

席に座って、パフェを注文すると、「14:00からです」。ゲッ!
その時、13時です。まだ1時間もある!

仕方なく、他を探すことにしましたが、駅前をウロウロしても見つかりません。
結局1時間歩き回って、元のグランヴィアに戻って来ました。恥ずかしいです。

よし! パフェは1,000円の桃パフェ、1,500円のマスカットも入ったパフェ、
2,000円の特別な桃のパフェがあったから、奮発して1,500円のにしよう!

「すいません、1,500円のパフェ下さい」「それは来月からです」
ゲゲゲッ!!! どこまでもパフェに嫌われたラブでした。

1,000円の桃パフェ。苦労した甲斐があって、おいしかったです。
34.jpg




帰りには、スーパーで桃を買って来ました。
35.jpg

36.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

そして、、、
毎年「桃」って買ってまで食べないのですが、今年は和歌山、岡山で桃を目撃し、
そういう目でご近所のスーパーを見てみると、あるじゃないですか、和歌山産
「あらかわの桃」。早速購入。いつもの年の、3倍ぐらい桃食べてますw。
1.jpg

ただ「岡山白桃」も「あらかわの桃」も、やっぱりスーパーのより現地で食べた方
がおいしかったなぁ。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

俺


ばっちりんまそうですね


by 俺 (2015-08-09 10:19) 

lovin

穴子重、いいなあ~。
うなぎよりも上品そうな感じ。ほわほわ食べたい!
桃もおいしいですよね。
ワタシも好きですが、なかなか買って食べることはないかも。。
by lovin (2015-08-09 11:39) 

トラックバック 0