SSブログ

スターゲイト&スターゲイト1 神の子(前編)(後編)、エイリアン、自由の女神、悪魔の痕跡、光の壁、時の呪縛、エネルギークローン、雷神トールのハンマー、 [映画・演劇・コンサート情報]

「スターゲイト」。
実はTVドラマ「スターゲイト」を観るにあたって、一番初めの映画を知っておい
た方がよいらしいので、古い映画ですがレンタルしました。

1928年エジプトで発掘されたスターゲイトは、どういうものかわからないまま、
1994年まで軍が保管していました。その謎を解いたダニエル博士は、空軍のジャ
ック大佐たちとともに宇宙の果てにワープします。そこには、古代エジプトと同
じような生活を送る人々がいました。
2.jpg


スターゲイト [DVD]








ここからは、TVドラマシリーズです。

「神の子(前編)」「神の子(後編)」「エイリアン」。
スターゲイトの事件から1年後、ラーに似たエイリアンが突然ワープし、兵士たちを
殺し女性の隊員を誘拐します。退役していたジャックは呼び戻され、調査をすること
になります。
1.jpg

登場人物は同じですが、メンバーは、スカーラのアレクシス・クルス以外全部変わり
ました。個人的に映画の時のダニエルの妻、シャーレが知的で好きだったのですが、
TVシリーズでは肉体派になっていてちょっとがっかりでした。
しかし、、、ドラマになっても古い映像ですね。電話を見てびっくりします。

「自由の女神」「悪魔の痕跡」「光の壁」。
惑星シマルカで、野犬に襲われている少年を助けたジャックたち。モンゴル系の住民
たちは、女性を差別し売買する習慣もありました。カーターを見たその少年アブーは
恋するナイアを手に入れるため、ある計画を思いつきます。その他、野獣化する病原
菌のお話と、空軍の大尉だったハンソンが神として君臨してしまうお話。
1.jpg

「時の呪縛」「エネルギークローン」「雷神トールのハンマー」。
アゴラス星にやって来ると、そこは若い美男美女が集い、楽園のような所でした。
ジャックはキンシアという美女に誘われ、結婚することになってしまいます。
しかし夜になると人々は一斉に眠り始め、ジャックも同じように寝てしまい…。
他にジャックのクローンができたお話と、ゴアウルドに対抗する他のエイリアン、ト
ールが登場するお話。
1.jpg


スターゲイト SG-1 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0