SSブログ

千里→三鍋→芳養→出立→(紀伊田辺) 12.1km [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

みなべの古い町並。
1.jpg

丹川(たんげ)地蔵堂。
2.jpg

横にある大イチョウ。
3.jpg

王子神社。
4.jpg

三鍋王子。みなべって、南部じゃなくて三鍋なのかなぁ。
5.jpg

またまたお祭りでした。獅子舞をしています。
6.jpg

7.jpg

立派な南部高校。
8.jpg

鹿島神社。ここもお祭りでした。
9.jpg

小さくて見にくいですが、海の中の岩礁には、釣り人がたくさんいます。
危なくないのかなぁ。舟で渡るのかな?
10.jpg

11.jpg

紀伊田辺にやって来ました。大神社。
13.jpg

芳養(はや)王子跡。
14.jpg

海沿いには松原があって、田辺のマンホールの松はこれの事のようです。
16.jpg

12.jpg

和佐大八郎と備中屋長左衛門のお墓のある、浄恩寺。
和佐大八郎は弓の名手、備中屋は紀州備長炭の創始者です。
17.jpg

会津橋。
18.jpg

たくさん鴨がいます。
19.jpg

商店街には、熊野詣の牛車の看板があります。
でも熊野詣の盛んな中世には、紀伊田辺の町はありませんでした。
20.jpg

海岸線が変わり、町ができたのは近世のこと。
だからこの道標も、近世の追分の標です。
 21.jpg 22.jpg

100.jpg

(紀伊田辺)→

大辺路方面へ
(紀伊田辺)→

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0