SSブログ

スターゲイト2 勇気ある共棲共存、精霊、タッチストーン、ブラックホール、宇宙人・第5の種族へ、邪神の末路、奪われた肉体、異星人のハーモニー、未知との挑戦、タイムスリップ、記憶の迷路 [映画・演劇・コンサート情報]

スターゲイト、シーズン2の続きです。

「勇気ある共棲共存」「精霊」「タッチストーン」。
末期ガンの父ジェイコブに、トクラの長老セルマクを寄生させることにした
サマンサ。寄生の途中でトクラの中のスパイによってアジトがゴアウルドに
ばれてしまい、絶対絶命になります。
1.jpg

「精霊」では、またジャックに矢が刺さって始まり、災難が多い人だなぁと
思いましたが、実は主演のリチャード・ディーン・アンダーソンにお子さん
が産まれるために、撮影を切り上げる目的でお話を変えたそうです。すごい。
「タッチストーン」は、触れると天候が変わる石のお話。

「ブラックホール」「宇宙人・第5の種族へ」「邪神の末路」。
惑星探査に出かけたSG-10が、ブラックホールに遭遇します。ブラックホー
ルはそのままゲイトを介してつながってしまい、基地の時間までゆがみ始め
ます。「球体のメッセージ」で重体だった、グラハムが再登場しました♪
待望論があったのかも…w。

その他はゴアウルドに対抗する勢力、アスガードに本格的に接触するお話と、
アポフィスが死亡するお話。新たな敵が出て来そうですね。
妖精のようなノックス、トールがいるアスガード、スターゲイトを造ったエ
イシェントの他に、ファーリングスという種族があるようですね。
1.jpg

「奪われた肉体」「異星人のハーモニー」「未知との挑戦」。
ゴアウルドのお尋ね者、マ・チェロに会ったメンバーは、彼の策略にはまり
ダニエルの身体を乗っ取られてしまいます。救出しようとしたジャックとテ
ィルクも入れ替わり、ややこしい事に…。

マ・チェロって、メイクしたダニエルなんですね。なぜそこまで?
さらに音を発する植物と共棲する人々の星と、リートゥーという侵略者の話。
1.jpg

「タイムスリップ」「記憶の迷路」。
1969年のシャイアン山中の軍事基地に、タイムスリップしてしまった4人。
そこで元の時代に戻るために、若き日のハモンドやキャサリンに会います。
1.jpg

「記憶の迷路」ではお久しぶりのハトルさんが登場し、大がかりな方法でジ
ャック、ダニエル、サマンサをだまします。そしてまたまた、そのままシー
ズン3に続いてしまいました。
1.jpg


スターゲイト SG-1 シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0