SSブログ

面不動鍾乳洞 奈良 [日本あちこち]

洞川温泉にやって来た一番の目的は、鍾乳洞めぐり。しかも本命は鍾乳洞ではなくて、
そこまで行くための交通手段、モノレールです。プチ乗り物好きです♪

まず面不動鍾乳洞へ。これが乗りたかったモノレール。でも噂に聞くより、きれいに
なっています。ちょっとがっかり。
1.jpg

屋根もあって、雨が降っても大丈夫です。
2.jpg

急勾配を登って到着。
3.jpg

4.jpg

鍾乳洞は、勝手に入ります。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

鍾乳洞って、どうして原色で照らし出すのでしょうか? どこもそうですよね。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg




外へ出て遊歩道を歩き、出口とは反対の方向へ曲がります。
16.jpg

17.jpg

うん? 結構登りが厳しい…。いつもの峠越えと変わらんやん。
18.jpg

修行の場ですもんね。
20.jpg

かりがね橋。
21.jpg

結構高いです。
22.jpg

だーれもいない、このあたりの紅葉が一番きれいでした。明日へ続く。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

かずのこ

これはおもしろそうですね!
by かずのこ (2015-12-06 10:19) 

トラックバック 0