SSブログ

(森本)→金沢 7.7km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

昨日の森本駅から、北国街道を歩きます。
7.jpg

33.jpg
加賀 金澤八勝之内蓮湖之漁火(歌川広重)

文部科学大臣の馳浩さんの地盤です。森元首相の後継なのかと思いましたが、馳さんは
石川1区、森さんは2区でした。
8.jpg

「加賀鶴」を造っているお酒屋さん。
9.jpg

何と読むのかもわからない、呉服屋さん。
11.jpg

このあたりは街道の左側が山で、道の突き当たりにお寺や神社がある構造です。
51.jpg 52.jpg

ひがし茶屋街付近です。人が多くて風情がないですねぇ。
23.jpg

ボンネットバスも走っています。
13.jpg

浅野川を渡ると、人はどんどん増えます。
14.jpg

こんな櫓、あったかな? 変に観光地化してますね。
15.jpg

古いお店は、チラホラ残っています。
16.jpg

17.jpg

ここは、町民文化館。
18.jpg

壽屋という料理屋さん。
19.jpg

朝行った近江町市場の前を通ります。
21.jpg

明治になって建てられた尾山神社。ステンドグラスがはまっています。
100.jpg

金沢のマンホールは、意外に地味ですが、消火栓はきれいでしたw。
54.jpg 53.jpg

片町の「赤玉本店」の前で、本日は終了です。
22.jpg

150.jpg

金沢宿→

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0