SSブログ

普賢院 和歌山 [ホテル・旅館情報]

薬王院一乗院に続いての、3度目の宿坊宿泊。
高野山の普賢院にやってきました。一乗院の向かいのお寺です。
21.jpg

20.jpg

改装してあるようで、とってもきれいです。友達の1人は宿坊が初めてだったので、
大河ドラマの「直虎」のような寺で、板の間に寝るのかと思っていたようです(*´艸)。

本堂。
9.jpg

エレベーター完備。
10.jpg

15.jpg

16.jpg

洗面所とトイレがあるのには、私たちも驚き。お寺じゃない!
18.jpg

17.jpg

19.jpg

家族風呂、1日2組限定。団体客が多かったので、予約していて助かりました。
32.jpg

13.jpg

31.jpg

夕食の時間です。
2.jpg

3.jpg

精進料理でシンプルです。
1.jpg

かぼちゃが、ちょっと臭ったかなぁ。作っておいてあるから、仕方ないです。
5.jpg

4.jpg

野菜の蒸し物。
6.jpg

量が少ないかなぁ…と心配しましたが、ご飯をやや大盛にして満腹w。
7.jpg

料理の評価は、一条院>普賢院>薬王院(善光寺)。

11.jpg

設備は満足でしたが、部屋の前に洗面所があったので、洗面やトイレのない部屋の
方が私たちの部屋の前を通ってうるさかったです。1時近くまで響きました。
団体も多かったので、話し声もひどかった…。一乗院のお客さんの方が、マナーが
よかったな。

朝食です。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

朝6:30(団体がない時は7:00)からはご祈祷があり、その後仏舎利室やマニ車の
部屋などを見学させてもらえます。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0