SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム3 本当に信じる者の心、伝説の剣、ある妖精のおはなし、悪い癖、正義の男、恋するマーメイド、英雄になる覚悟、ピーター・パンの正体 [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン3です。

「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン2の記事はこちら

「本当に信じる者の心」「伝説の剣」。
さらわれたヘンリーを追って、ネバーランドにやって来たエマたち。いきなり人魚に
襲われ、嵐が起こってしまいます。ヘンリーを連れたグレッグとタマラは、「本部」
に欺されたことを知り彼を逃がしますが、グレッグは影をはぎ取られ、タマラは弓で
撃たれます。単独行動のゴールドがそこに通りかかり…。
1.jpg

レイスに魂を吸い取られたフィリップ王子、復活していましたね。どこで復活したん
だろ…。「ワンス」の中では、たまにそういう事があります。

「ある妖精のおはなし」「悪い癖」。
ピーター・パンの居場所を印した地図を手に入れたエマでしたが、居場所が頻繁に変
わるためなかなかたどり着けません。フックは力になってくれる妖精がネバーランド
にいることを思い出し、彼女を探そうと提案します。でもレジーナだけは、その妖精
と過去にトラブルがあって乗り気ではありません。
100.jpg

レジーナやゴールドの過去がまた少し明らかになって、善人と悪人の間で揺れる二人
を描いています。あとムーランの恋、そっちかよ事件が起きますw。

「正義の男」「恋するマーメイド」。
徐々にピーター・パンの策略に乗り、希望を失いかけるヘンリー。彼を助けだそうと、
ニールのいた洞窟をエマたちは捜索しています。毒におかされているチャーミングが
家族にその事を話さないのを心配したフックは、彼をある場所に連れて行きます。
そこは軍人時代のフックが、ドリーム・シェイドで倒れた兄を助けた泉でした。でも
その効果は、島から出たらなくなってしまうのです。
10.jpg

フックって、真面目な人だったんだなぁ。物語に出て来る人は、皆基本的に善人なの
に、紆余曲折があって変わってしまっているわけですね。さてニールの横のカゴには、
誰が入っているのか…。

「英雄になる覚悟」「ピーター・パンの正体」。
ネバーランドを脱出するためには、ピーター・パンの影を使い、飛んで逃げるしかな
いというニールは、エマとフックと共に影の居場所「闇の窪地」へ向かいます。
ストーリーブルックに辿り着いたアリエルは、ゴールドから託されたスカシカシパン
を渡すためベルを訪ねます。魔法で姿を現したゴールドは、危険な男2人が町に向かっ
ていると告げた後、ピーター・パンを倒すために必要な物を探して欲しいと依頼。必
要な物は、愛の絆で見つかるらしいのですが…。
2.jpg

ピーター・パンの正体、巡り巡ってややこしいお話になって来ました。ヘンリーはど
うなるのか!


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0