SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム3 渡した心臓、新たなネバーランド、故郷への道、ニューヨーク・シティ・セレナーデ、消された1年、塔、頭の中の声、エメラルドの悲しみ [映画・演劇・コンサート情報]

ワンス・アポン・ア・タイム、シーズン3の続きです。

「渡した心臓」「新たなネバーランド」。
ピーター・パンに自分の心臓を渡して倒れたヘンリー。まだ死んでいなかった
ため、レジーナが保存の魔法をかけます。でも短時間しか効き目がないため、
行方をくらましたピーター・パンの捜索が始まります。
過去のストーリーブルックでは、町に魔法をかけて勝利したはずのレジーナが、
満たされない気持ちになっていました。以前オーウェンで安らぎを覚えた彼女
は、養子をもらうことにします。
1.jpg

「故郷への道」「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」。
ヘンリーと入れ替わったピーター・パンは、フェリックスの心臓を使って井戸
で呪いを完成させます。彼は新しいネバーランドを造ろうとしますが、ゴール
ドの死を覚悟した戦いによって消滅します。残った魔法の霧をレジーナが防ぎ、
その代わりストーリーブルックは消え失せ住民たちは元の世界に戻ることにな
りました。エマとヘンリーはレジーナに幸せな記憶をインプットされ、ニュー
ヨークで暮らすことになるのですが…。
1.jpg

ハッピーエンドの最終回?と思わせながら、そんなはずはありません。まだ続
きがありました。それにしても、エマは男運がないですね。妊娠しながら恋人
に逃げられる、保安官は心臓を潰される、プロポーズされたのは○○となると、
後は海賊しかないのでしょうか…w。

「消された1年」「塔」。
レジーナの城は、西の悪い魔女、ゼリーナに乗っ取られます。城には保護の魔
法がかかっていて、入れません。レジーナとロビン・フッドは魔法を解除すべ
く、城に向かいます。一方現在のストーリーブルックでは、1年間の記憶を失っ
た住人たちが生活していました。そこに戻って来たエマとヘンリー。
エマは記憶を消した犯人を突き止めるべく、レジーナとともに罠を仕掛けます。
1.jpg

緑の魔女の登場です。レジーナ、コーラ、ピーター・パンに続く、強力なボス
ですね。しかしボス役、ほとんどレジーナとゴールドの関係者だなぁ。
それと「ワンス・アポン・ア・タイム」の登場人物には、たまに黒人が出てき
ますが、何となく不自然な感じがします。ディズニーの描くおとぎ話の世界が、
そもそも黒人が登場しない時代ですから。人種差別の事を考えた配慮だと思い
ますが、逆に気を遣い過ぎな気も…。

「頭の中の声」「エメラルドの悲しみ」。
ゴールドを復活させようと、ニールとベルは屋敷へ向かいます。そこで2人は
使用人のルミエールと出会い、闇王の地下墓地に行って鍵を開ければ、復活が
可能なことを教えてもらいます。しかしそれは、ゼリーナの罠でした。
レジーナはゼリーナの隠れ家に行き手がかりを探そうとしますが、そこでロビ
ン・フッドと出会います。彼の腕には、運命の人だとティンカーベルが言った
ライオンのタトゥーがありました。
1.jpg

ゼリーナの目的が、徐々に明らかになります。でもまた登場人物が減っちゃっ
たなぁ。ゴールドを操ることができるゼリーナを、食い止めることができるの
でしょうか。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0