SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム4 アナとエルサの物語、孤独なエルサ、もうひとりの雪の女王、フック船長の左手、友情がこわれるとき、アナとベルの出会い、三姉妹の物語、雪の女王の呪い(前編) [映画・演劇・コンサート情報]

はまっている「ワンス・アポン・ア・タイム」、第4シーズンの始まりです。

「アナとエルサの物語」「孤独なエルサ」。
ロビンの妻を、過去から連れ帰ってしまったエマ。彼はレジーナに別れを告げ、レジーナ
は悪者が幸せにならないストーリーそのものを変えようと思いつきます。
ストーリーブルックにやって来たエルサは、妹のアナを探していました。でも行く先々で
いろいろなものが氷ついてしまうので、町は大騒ぎに…。
1.jpg

ついにここまで出しますか…。シーズン4のメインは、アナと雪の女王のようです。
そして初登場の時とはかなり雰囲気の違った、チャーミングとお母さんが出て来ます。
さらにかわいいはずのボー・ピープが大変なことに…。ヘンリーも背が伸びて声変わりし
大人になりました。

「もうひとりの雪の女王」「フック船長の左手」。
親子水入らずで町歩きをしていたロビン一家は、途中アイスクリーム店に立ち寄ります。
アイスクリームを食べたマリアンは、町長室で突然倒れ凍ってしまいます。レジーナは氷
の魔法のせいだと言い、真実の愛のキスで解くことができるとロビンに教えます。でも魔
法は解けませんでした。一方エルサの国では、ハンスが兄弟たちと攻め込んで来ます。
そしてエルサを壺に閉じ込めて、魔法が使えないようにしようと企んでいました。
100.jpg

もうひとりの雪の女王のエリザベス・ミッチェルは、「LOST」でジュリエット・パーク
を演じていた女優さんです。忘れようにも忘れられない、強烈なキャラクター。

雪の女王エリザベス・ミッチェルに比べて、存在を覚えてないのがチャーミング役のジョ
シュア・ダラス。映画「マイティ・ソー」で、ソーの家来として浅野忠信さんと一緒に出
ていたのですが、まったく気づかず…。

「友情がこわれるとき」「アナとベルの出会い」。
資料の中からエマと雪の女王の写真を見つけたエルサは、皆の記憶が消えていることに不
信を持ちます。写真を撮らせたレジーナに質問しようと霊廟を訪ねる2人。レジーナから
恨み言をエマが言われている間に、おびき出されたエルサは雪の女王に捕らえられてしま
います。
1.jpg

「三姉妹の物語」「雪の女王の呪い(前編)」。
アレンデールの王室には、仲の良い3姉妹がいました。ある日長女のイングリッドが氷の
魔法を使えることがわかり、妹2人はそれを秘密にし協力することを誓い合います。成人
したイングリッドは魔法を制御できない不安から、姉妹でルンペルを訪ね、手袋と壺をも
らって来ます。その壺は、魔法を使う者を閉じ込めるものでした。
1.jpg

雪の女王のせいで、エマと家族の亀裂ができエマの魔法が炸裂します。どうなるのかな。
ゴールドも動き出しているし…。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4 コレクターズ BOX Part1 [DVD]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0