SSブログ

金剛 奈良 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

和歌山も奈良も雨や風が強く、どこへ行っても通行止めに引っかかりそうな状況でした。
海側か山側か悩んだ結果、本宮から十津川を抜けて五條に出る道を選びました。
途中の大塔で、お昼を食べます。

大塔郷土館、「コスミックパーク星のくに」のレストランも皆お休みで、唯一開いていた
「金剛」へ。
13.jpg

8.jpg

5.jpg

煮込みこんにゃく棒、120円。よく煮込まれていて、おいしいです。
1.jpg

鴨つけ釜揚げうどん、1,000円。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

鴨なんば、980円。
3.jpg

肉しめじうどん、780円。
10.jpg

カレーうどん、720円。
4.jpg

前の見えない豪雨の中、やっと帰り着きました。
五條の避難勧告の場所は、私たちがいた「コスミックパーク星のくに」でした。
途中泉大津や堺付近でも、避難指示の連絡が鳴り響きました。
ちょっと遅かったら危なかったなぁ。この後、大和川はあふれ、南海電車は線路がゆが
み、大変な被害になってしまうのです。




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

旅爺さん

鴨つけ釜揚げうどんほか皆さんでそれぞれ美味しい物を戴きましたね。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-11-18 17:40)