SSブログ

グエル邸 バルセロナ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

カタルーニャ音楽堂の後は、グエル邸へ。
20.jpg

ガウディのパトロン、グエルさんの私邸です。
21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

38.jpg

28.jpg

29.jpg

31.jpg

32.jpg

ガウディの抱えているものは、重く暗いですね。かなり宗教的。
でも屋上には、必ず尖塔のオブジェが…。きっと不思議な方だったのだと思います。
33.jpg

34.jpg

35.jpg

グエル邸の前にガウディホテルというホテルがあって、屋上に人影が見えたので入って
みました。本来は番号を入れるキーがあって、ホテルの宿泊者しか入れないと思います
が、たまたまお掃除の方が気楽に開けてくれたので向かいからグエル邸の屋上を鑑賞。
39.jpg

36.jpg

ホテル内のガウディの作品に似せたモニュメント。
37.jpg

この後一度ホテルへ帰って着替えたのですが、その時メトロのリセウ駅で、変なおじさ
んに会いました。

もともとリセウ駅はディアゴナル、カタルーニャ広場へ行く方面とパラレル方面へ行く
入口が違います。ホームがつながっていないので、一度間違って別方向へ下りてしまう
と、また階段を上って本当の入口に下りないといけません。大きな駅はどの出入り口も
つながっているのですが、リセウ駅は要注意です。

これでゴチャゴチャ間違えていて、あせって自動販売機で切符を買っていると、おじさ
んが近づいて来て、そのやり方は違う、教えてやろう…と言います。いつもうまく買え
るのに、この時はなぜか失敗続き。親切なカップルや女性に教えてもらったこともある
ので、助けてもらうことにしました。すると最後にチップを要求されましたヾ( `ω´)ノ。
スペインの方はスリ以外は親切だと思っていたのに、がっかり。
皆様も、お気をつけ下さい。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0