SSブログ

パラドール・デ・カルドナ カルドナ おいしいスペイン旅行記 5日目 [スペイン旅行記]

マンレザ駅からタクシーで、カルドナへ着きました。丘の上の古城をホテルにした、
パラドールです。タクシーの運転手さん、途中眠そうでやばかった…。
0.jpg

23.jpg

24.jpg

パラドールはどこもそうですが、水回りが広くてガラーンとしています。
古い建物を改装しますから、そうなりますね。
25.jpg

26.jpg

27.jpg

早い時間に来たので、探検です。パラドール内の地図とアミーゴ特典。
フロントで最初に渡してくれるほど、内部は複雑です。
32.jpg

34.jpg

外へ出てみます。カルドナの町。
30.jpg

ピレネーでしょうか?
33.jpg

下の井戸は、お姫様と身分違いの恋をした男性が突き落とされた井戸だとか。
31.jpg

35.jpg

36.jpg

39.jpg

お城の攻防戦の様子。
37.jpg

カタルーニャ美術の宗教画かな?
38.jpg

この塔は、恋をしたお姫様が閉じ込められた場所。
41.jpg

リアルな感じで怖いですね。
42.jpg

43.jpg

カフェバーで夕食にしようかと思いましたが、メニューを見たらパン系が多く、値
段もレストランより割高なので、アミーゴ特典だけ使うことにしました。
45.jpg

アミーゴ特典、飲み物とおつまみをいただけるので、毎回使います。誰でも会員に
なれるので、パラドールに泊まる方は入っておくとお得ですよ。
44.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0