SSブログ

紀伊の松島 三重 [ホテル・旅館情報]

紀伊長島あたりまで来るとホテルや旅館はなかなか少なくなり、今回は古里海岸の民宿に
泊まりました。
19.jpg

民宿は、バス、トイレ、洗面が共同なのがつらいですが、この日は宿泊客が少なく使用が
重なるということはありませんでした。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

夕飯です。
1.jpg

マンボウの酢味噌和え。
2.jpg

お魚が売り…と期待していましたが、お刺身はこれだけでした。
ブリと平目とワラサ、ビンナガマグロの湯引き。春のお魚は少ないのかなぁ。
3.jpg

牡蠣の海苔巻き。以前の「万両寿し」の渡利牡蠣のお寿司に似ています。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

洋風ブリの照焼。ソースに梅肉を使っています。
8.jpg

メヒカリの天ぷら。
9.jpg

アオサの入ったすまし汁。
11.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんです。
18.jpg

12.jpg

13.jpg

あれ? 近江の海老豆。
14.jpg

昨日もちょっと気づいたのですが、赤こんにゃくも。
ご主人にお聞きしたら、滋賀の顧客にいただいておいしかったので使っているそうです。
16.jpg

15.jpg

カマスの干物とさんまのみりん干し。
17.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0