SSブログ

紀伊長島→(三浦峠)→三野瀬 11.5km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

この日は、紀伊長島駅からスタートします。何度も来てますね。
1.jpg

古民家を改装した、民泊施設だそうです。
2.jpg

踏切の前にある「ふみきりや」さん。わかりやすい!
3.jpg

4.jpg

長楽寺。
5.jpg

6.jpg

紀伊長島らしくマンボウの町内表示。この一帯は、「魚まち」と呼ばれる漁師町です。
7.jpg 9.jpg

長島神社。
8.jpg

10.jpg

牡蠣でしょうか? びっしりあります。
11.jpg

船のドッグですが、使っているのかなぁ?
12.jpg

心泉園という宗教団体の建物のようです。
13.jpg

一石峠の登り口です。
15.jpg

16.jpg

一石峠は切り通しになっています。歩いてすぐです。
17.jpg

一石峠の終了地点。
18.jpg

19.jpg

昨晩泊まった民宿まで戻って来ました。ここを街道が走っているとは…。
20.jpg

古里海岸の海水浴場です。
21.jpg

この廃墟になったホテルを通って、また登って行きます。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

柱状節理でしょうか。
25.jpg

26.jpg

27.jpg

この神社の前を通って、赤い橋を渡り堤防に出ます。
28.jpg

振り返ったアングル。
29.jpg

30.jpg

三浦峠の登り口です。
31.jpg

最初こそ登りがきついものの、
32.jpg

33.jpg

すぐに切り通しの峠に出ました。
34.jpg

35.jpg

でも三浦峠は下りが長くて、ダラダラと回り道をしながら歩きます。
ここは熊ヶ谷道という世界遺産の道だそうです。そして私たちはこの道で、生まれて
初めて野生のリスを見ました!
36.jpg

復元された熊ヶ谷橋。
37.jpg

三野瀬駅、今回のゴールです。峠を3つほど歩きましたが、きつくなく楽な道でした。
38.jpg

100.jpg

三野瀬→

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0