SSブログ

モエレ沼&さっぽろTV塔 北海道 [日本あちこち]

旭川からの帰り道、札幌近くのモエレ沼公園に寄りました。
昔はゴミの埋め立て地とは思えない、広大な公園です。
1.jpg

2.jpg

しばらく行くと、ルーブルのようなガラスの建物がありました。
7.jpg

休憩スペースや美術館のようです。
3.jpg

屋上からの眺め。広大です。
4.jpg

桜が見えたので、そちらに歩いてみます。
5.jpg

6.jpg

桜は満開は過ぎていましたが、きれいでした。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

シュールな遊具もたくさんあって、子供たちを遊ばせるにはよいところですね。
でもデザイン重視で、安全に遊びにくいかも。
11.jpg

あいにくの雨でしたが、激しく降っているわけではないので楽しめました。
12.jpg




札幌に到着して、さっぽろTV塔に登ってみました。
13.jpg

14.jpg

通りでは、日本酒のイベントをやっています。
15.jpg

大通り方面。
17.jpg

18.jpg

16.jpg

TV塔のキャラ、テレビ父さん。
19.jpg

同じ設計者による日本のタワー六兄弟。この中で、博多ポートタワーはまだ未踏です。
1.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0