SSブログ

古勢起屋別館 山形 [ホテル・旅館情報]

最後の宿泊は、山形の銀山温泉にしました。銀山温泉は、一般車が入れませんので
姉妹館の銀山荘の駐車場に置いて、そこから迎えに来てもらいます。
24.jpg

16.jpg

泊まりたかったのですが、満員だった能登屋さん。
17.jpg

23.jpg

ここが古勢起屋本館なの? 使われていないようです。
22.jpg

鏝絵のある古山閣。
25.jpg

26.jpg

藤屋。隈研吾デザインの旅館。昔アメリカ人の女将さんがいた宿として有名でした。
高級旅館ですが、丸見えですね。
37.jpg

27.jpg

疎水坑。銀山からの水の出口です。
18.jpg

19.jpg

20.jpg

白銀の滝。
21.jpg

15時にならないとチェックインできないため、横の喫茶室で待ちます。
皆さん、荷物放置。コーヒーは、セルフで無料で飲めます。
28.jpg

やっとお部屋に案内されたのですが、係の男性が新人のようで、説明を聞くだけで
疲れてしまって、さらに鍵をフロントに置いて来たようで部屋の前で待たされます。
隣のスタッフルームではチェックインが始まっているのにまだ打ち合わせ中で、私
たちを見ても挨拶1つしません。
30.jpg

29.jpg

31.jpg

窓からの眺めは、最高ですね。
1.jpg

花笠踊りの笠を象ったお菓子。
34.jpg

夜は外に出ることを勧められますが、室内で十分です。
38.jpg

能登屋さんの最上階の談話室がきれいに見えます。
39.jpg

この旅館のお風呂には、カランが3個しかありません。しかも洗い場も極小です。
希望する方は銀山荘のお風呂にマイクロバスで送ってくれますが、めんどくさいの
で行きませんでした。古いので、仕方ないかなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0