SSブログ

エージェント・オブ・シールド7 残酷な切り札、盗まれた力、再出発、終わりは間近、戦う理由 [映画・演劇・コンサート情報]

「エージェント・オブ・シールド」のシーズン7の続きです。

「残酷な切り札」「盗まれた力」。
停止したと思ったタイムドライブは再び暴走を始め、タイムループを繰り返します。
ゼファーは時空の渦の中に閉じ込められ、渦の中心に吸い込まれれば跡形もなくな
る計算です。その中でデイジーとコールソンだけが時間の繰り返しを認識し、同じ
経験を何度も行っていました。何とかループから逃れようとするデイジーですが、
一定の時間が過ぎるとまた同じ場所で目覚めることになり状況はなかなか好転しま
せん。そしてループする度に残り時間は減るのでした。タイムドライブを修理でき
るのはシモンズだけでしたが、修理法を思い出すには頭に埋め込んだインプラント
を外すしかありません。
100.jpg

「再出発」「終わりは間近」。
ナサニエルに奪われたゼファーは、シモンズを乗せて大気圏を抜け宇宙へ逃亡しま
す。コールソンはコーラを連れてライトハウスに戻りますが、驚くことにコーラは
シールドへの協力を申し出ます。デイジーはシビルの予測を出し抜こうと考え、あ
えて姉を見捨ててクインジェットで宇宙へ向かいます。コーラの目的はシビルをラ
イトハウスへ引き込むことで、彼女はライトハウスを停電させその隙にシビルがシ
ステムに入り込んでしまいます。メイはコーラが母の死を知らされていないことに
気づき、彼女を遺体に対面させます。
1.jpg

「戦う理由」。
突如現れたフィッツは、これまでの出来事はすべて元の世界を救うための計画だっ
たことを説明します。しかしコーラがクロニコムたちの手に落ちていたのは、フィ
ッツの想定外でした。コーラこそが、世界を救う鍵だったのです。フィッツは仕方
なく代替案を考え、量子ブリッジをゼファーに積み込んで元の時系列に戻ろうとし
ます。クロニコム艦隊も道連れにしてジャンプするためには、誰かがこちらの世界
に残って操作する必要があり、ディークがその役を引き受けます。コールソン、メ
イ、デイジーたちはクロニコム母艦に侵入し、コーラを助け出します。
2.jpg

最後はフィッツも戻って来て、今回は善玉メンバー、悪玉メンバー、オールキャス
トでした。特に何度も何度も離ればなれになって結ばれないフィッツとシモンズが
出会った時には泣けてしまいました。さらにデイジーも幸せに…。長〜い、長〜い
シリーズが終わりましたね。


エージェント・オブ・シールド ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [Blu-ray]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0