SSブログ

スーパーナチュラル11 覚悟の死、地獄の天使、恐怖のさえずり、チャック 再び、神の思惑、ダークネスに対抗する軍団、光と闇 [映画・演劇・コンサート情報]

「スーパーナチュラル」のシーズン11の続きです。

「覚悟の死」「地獄の天使」。
失踪者が多発し、バンパイアのアジトと思われる山小屋に向かったディーン
とサム。そこには新婚カップルのコービンとミシェルが拉致されていて、助
けようとしたサムは撃たれて重傷を負います。残りの仲間が戻って来るのを
恐れるコービンはサムを置いて逃げようと提案しますがディーンに却下され、
ディーンが外へ出た隙にサムを窒息させて殺してしまいます。バンパイアが
追いかけて来たので仕方なくサムを置いて逃げた3人は、途中で警察官に会
います。ディーンはコービンとミシェルを警察に任せて戻ろうとしますが…。
1.jpg

「恐怖のさえずり」「チャック 再び」。
1989年コロラド州の小さな町で、森に魚釣りに来たマティとジェシー兄弟。
弟は好きな男の子の話ばかりしていて、マティは自分がゲイだとばれないよ
うにしろと忠告します。18歳になったら一緒に街を出ると約束してくれたマ
ティでしたが、直後に何者かにさらわれてしまいます。その怪物の目は、緑
色に光っていました。時が過ぎて、ディーンとサムは最近失踪事件が多いそ
の町を訪ねます。しかし失踪は今年だけでなく以前にも起こっていて、なぜ
か27年周期で繰り返していました。
1.jpg

「神の思惑」「ダークネスに対抗する軍団」。
ディーンとサムは、チャックが神だという事実を信じられません。そこへケ
ビンが現れて、チャックを信じて大丈夫だと言います。そしてケビンがチャ
ックによって天に送られるのを見て、2人はやっと受け止めることができた
のでした。大学教授のドナテロは、霧に襲われる人々を見ていた時に雷のよ
うなものが額に落ち、いろいろな幻覚が見えたと言います。それを聞いたサ
ムは試しに天使語を書いて読ませ、彼が新しい預言者だと確信します。ディ
ーンとサムはメタトロンやドナテロと相談し、アマラからルシファーを救出
する作戦を考えます。
1.jpg

「光と闇」。
天使と悪魔、魔女たちまで巻き込んだ総力戦でしたが、結果はアマラが勝ち
チャックは重症を負います。チャックの生命が危うくなった途端太陽のエネ
ルギーが落ち、地球は滅亡へと向っていました。ディーンとサムは幽霊の巣
窟となっている病院へ行き、彼等の魂を集めて爆弾を造ろうとします。しか
し数がなかなか揃わず、あきらめかけた時死神のビリーがやって来ます。彼
女の助けで予定の魂が集まり、爆弾はディーンに埋め込まれたのでした。
1.jpg

世界を巻き込んだ壮大な戦いのはずが…、割としょぼい展開でしたね。今ま
でいろいろあったので、それ以上にする事がなかなか難しかったのでしょう。
シリーズは、次に続きます。


SUPERNATURAL 11thシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0