SSブログ

ラーヤと龍の王国&マレフィセント2&ライオン・キング&リメンバー・ミー [映画・演劇・コンサート情報]

Disney+に入っているうちに、観てない映画をチョイスして鑑賞してみました。

「ラーヤと龍の王国」。
聖なる龍たちに守られた王国クマンドラでは、人々は平和に暮らしていました。しかし
邪悪なドルーンが王国を襲い、人間を石に変えてしまいます。龍たちは自らを犠牲にし
て王国を守り、聖なる龍の力が宿るという「龍の石」を造って消えます。残された人々
は信じる心を失ってしまい、国は5つに分裂します。500年の時が経ち分裂した国々を
昔のクマンドラに戻そうとするラーヤの父でハート国の首長ベンジャは、各国の代表を
招待して歓迎します。
1.jpg

映像の美しさは最高ですね。東南アジア的雰囲気も、よい感じです。ラブロマンスを一
切封印し、とてもよい作品になったと思います。ディズニー久々のヒットでは?


ラーヤと龍の王国 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「マレフィセント2」。
マレフィセントがオーロラ姫との間に「真実の愛」を見つけてから数年後、オーロラ姫
はフィリップ王子のプロポーズを受けてめでたく結婚することになります。2人はまず両
親たちを引き合わせようとし、フィリップ王子の城で晩餐会を開きます。ところが王子
の母イングリス王妃の挑発によりマレフィセントは激怒し、その途端ジョン王が倒れ王
妃はマレフィセントが呪いをかけたと訴えます。オーロラを連れて帰ろうとするマレフ
ィセントでしたが、王子を愛する彼女はその場に残ります。裏切られた気分のマレフィ
セントは城を立ち去ろうとしますが…。
1.jpg

前作は「眠れる森の美女」の裏にあるマレフィセントとオーロラの関係がテーマでした
が、今回はその後のお話です。ただマレフィセントの一族、必要だったかなぁ…。妖精
の国だけのお話でもよかったかもしれません。映像は美しくて、最初の森のシーンなど
感動ものでした。実写なのかCGなのかアニメなのか、媒体が融合していて息を呑みま
した。


マレフィセント2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「ライオン・キング」。
全フルCG作品。唯一の実写は、このシーンのようですが、
1.jpg
クオリティが凄すぎます。アフリカのドキュメンタリー映画を観ているようでした。な
にも今さらこんなリアリティがいるのかと言われればそうですが、これはこれですごい
作品だと思います。お馴染み、父を殺されたライオンの子シンバが、王座を取り返すま
でのお話です。
1.jpg


ライオン・キング MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「リメンバー・ミー」。
ピクサー・アニメです。
天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ていますが、過去の悲
しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていました。ある日ミゲル
は憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にします
が、それをきっかけに「死者の国」へと迷いこんでしまいます。楽しくて美しい死者の
国ですが、そこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、ミゲル
は元の世界へ戻る方法を考えます。
2.jpg

死者の世界をあんなにファンタステックに描いているのが、ディズニーピクサーらしい
なぁと思いました。メキシコでも日本でも、先祖を大事に思うのは一緒なんだなぁ。


リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0