SSブログ

LUCIFER/ルシファー4 大丈夫、固定観念、揺らぐ信頼、罪作りな女、お手上げ状態、仕事と私生活、悪魔のやり方、最悪な彼氏、ルシファーを救え、地獄に新たな王を [映画・演劇・コンサート情報]

「LUCIFER/ルシファー」のシーズン4です。

「大丈夫」「固定観念」。
クロエがルシファーの正体を知ってトリクシーと長期休暇を取り、なかなか
帰って来ないのでルシファーは落ち込んでいます。養蜂家のボブが殺され、
現場にクロエが現れ何事もなかったようにルシファーに接します。ボブとラ
イバルのハチミツショップに行ってみると、店主はボブからドアノブで殴ら
れたと言います。実はボブは温厚そうな見た目とは裏腹にマフィアの元一員
で、「ノブのボブ」と呼ばれた荒くれ者でした。彼は証人保護を受けていて、
連邦捜査官のレイノルズがその役目を果たしていました。
1.jpg

レイノルズ役で、サッシャ・ロイズが出演してました。
「GRIMM/グリム」のレナード刑事役、「SUITS」のトーマス役、重要な役
どころでしたが、今回はちょい悪役でしたね。
1.jpg

「揺らぐ信頼」「罪作りな女」。
キンリー神父にクロエが自分を地獄へ送ろうとしていると吹き込まれたルシ
ファーは、クロエに自分が悪魔だと誰かに話したかと質問しますが否定され
疑いを持ちます。宇宙科学者のスーザンが殺され、偶然家にやって来た友人
はスーザンがギャング『ロスX』の元メンバーだったが今は更生していると
証言します。クロエとダンは、スーザンの上司のブロディを容疑者として拘
留しますが、その間にもう1人犠牲者が出てしまいます。ロスXのボスを尋
問したくても礼状が出るまでに数日かかる事を知り、ダンは偶然警察にいた
メイズと2人でロスXのアジトに…。
1.jpg

「お手上げ状態」「仕事と私生活」。
ルシファーはクロエとの事をリンダに相談し、きちんと関係を完結していな
いとアドバイスされます。ルシファーは、相棒としての仕事を完結する方が
よいと誤解します。ビンテージカーの収集家が殺害され、ルシファーとクロ
エは捜査にあたります。犯人は目撃者の一人マルコでしたが、彼はLUXに爆
弾を仕掛けたと現れ、ルシファー、クロエ、エラ、イブや客を人質に立てこ
もります。マルコの要求は姿を隠した妻を探す事でした。彼女をメイズとダ
ンが見つけますが、本当の黒幕は…。
1.jpg

「悪魔のやり方」「最悪な彼氏」。
イブは、ルシファーの仕事に積極的に関わり始めます。ルシファーはイブの
影響を受けて、昔の悪魔らしい自分に戻っていきます。大怪我を負ったジュ
リアンを見て、ダンはルシファーの仕業ではないかと疑います。ルシファー
は、自分がジュリアンを痛めつけたことをクロエに告白します。アメナディ
エルは、生まれてくる子供のために妹の天使レミエルと戦います。メイズは
リンダの事が心配で彼女について回りますが、新しいパートナーを探すべき
ではとアドバイスされます。
1.jpg

「ルシファーを救え」「地獄に新たな王を」。
ルシファーは、自分が嫌いだという事を認め悟ったとクロエに語ります。し
かし彼の肉体はどんどん変化し、悪魔になろうとしていました。不動産業者
モイラの遺体が発見され、双子のメーガンがその側で凶器を持って立ってお
り容疑者として手配されます。エラは以前の事件、ティアナンに密告した人
物を追っていて、それがダンだったことを突き止めます。ダンがリンダに助
けを求めてセラピーを受けている最中、リンダが破水して病院へ運ぶ事に。
リンダは男の子を無事出産しますが、アメナディエルは安全のために彼を天
国へ連れて行こうとします。
1.jpg

「LUCIFER/ルシファー3」の最後でメイズが造っていた女性は、イブだっ
たのかな。地獄、天国関係者の発想が奇抜過ぎて、なかなか地球人にはつい
て行けませんが、終わりそうで終わらないLUCIFER、まだ続きます。


LUCIFER/ルシファー 4th シーズン DVD コンプリート・ボックス (1~10話・2枚組)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0