SSブログ

シスターズ エピソード1〜8 [映画・演劇・コンサート情報]

韓国ドラマ「シスターズ」を観ました。「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」
キム・ゴウンが出ています。雰囲気が出て、きれいになりました。

エピソード「1」「2」。
妹の帰宅を待ちながら、三姉妹の長女オ・インジュは、貧しさゆえにケーキも買って
もらえなかった幼少期を振り返ります。帰宅した三女イネは、姉たちが用意したケー
キを見て喜びます。姉妹が食事の準備を進めていると、そこへ母親が勤め先の社長と
帰宅します。社長はすぐ帰りますが、インジュは眉をひそめます。イネの誕生日プレ
ゼントとして、修学旅行の費用を手渡すインジュと次女インギョン。封筒に入った現
金を目にした母は、フィリピンで足を怪我した父親に会いに行きたかったのに…と愚
痴ります。翌朝目を覚ますと、机の上に置いてあった現金は消え、母からの置手紙だ
けが残されていました。
3.jpg

エピソード「3」「4」。
妹イネの描いた絵がパク・ジェサンの娘ヒョリンが描いたものとして大賞を受賞した
ことを知ったインギョンは、その事実をイネに問い糾します。イネは悪びれることも
なく、さらにパク家に資金を出してもらってヒョリンと一緒に留学すると言います。
インギョンはイネの塾が終わるのを外で待ちますが、すでにヒョリンの家で開かれる
受賞パーティーに参加するため塾を出ていました。インギョンはパーティーに強引に
入ろうとしますが追い出され、泥酔して家の外に設置された防犯カメラによじ登り、
中にいるイネに大声で呼びかけます。
100.jpg

エピソード「5」「6」。
自殺したファヨンがシンガポールにインジュ名義のマンションと高級車、そして700
億ウォンを残していたと知ったインジュは、すぐにでもシンガポールに発とうと思い
ますがドイルに留められます。しばらくすればシンガポールで世界蘭大会が開かれる
ので、その機会を狙ってシンガポールに行くしかないと、そのためにもサンアの仕事
をしっかり手伝い信頼を得るようにアドバイスします。翌日早速サンアのアシスタン
トとして出勤するインジュでしたが、サンアは何の予告もなしに2泊3日でシンガポー
ルへ行くと話します。その間のヒョリンのケアを頼み、家に泊まるように指示された
のですが…。
1.jpg

エピソード「7」「8」。
インギョンが扉を開けると、血を流して倒れるへソクとその隣で茫然と座り込むイン
ジュの姿がありました。自分のせいだと呟き、その場で気を失うインジュ。インジュ
は葬儀場でも、イネを連れて訪問したサンアに「青い蘭のせいでへソクが死んだ、青
い蘭をなぜ自分に渡したのか」と尋ねるのでした。一方遺産相続を巡る遺族の集まり
に参加したインギョンは、残された財産よりも負債の方が多いと知り次々に相続を放
棄する親族に代わって、自分が一人ですべてを引き受けると話します。へソクが多額
の負債を抱えることになった背景に、ジェサンの過去を暴こうとした自分の存在があ
ったのではないかとインギョンは後悔していたのでした。
1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0