SSブログ

犬王&ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル&王の運命-歴史を変えた八日間-&ダウントン・アビー/新たなる時代へ [映画・演劇・コンサート情報]

「犬王」。
アニメ「平家物語」を見ていて、作品中にチラチラ挿入されるCMが気になっ
ていました。女王蜂のアヴちゃんが演じるのもユニークだし、アカデミーにエ
ントリーされたし、興味津々でU-NEXTで拝見。
1.jpg

一口に言ってしまうと、能楽師と琵琶法師によるロック・ミュージカルですね。
雰囲気は「平家物語」そのままで、映像も美しいです。シュールな内容でおも
しろい挑戦ですが、好き嫌いははっきり分かれるでしょう。私は好きです。
4.jpg


劇場アニメーション『犬王』(通常版) [DVD]








「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」。
クリスマスに因んだ短編ですが、クリスマスの頃は忙しくて見ることができず
今に至ります。
2.jpg

「ソー:ラブ&サンダー」の後、ソーたちと別れたガーディアンズ・オブ・ギャ
ラクシーの面々は惑星ノーウェアにいました。ガモーラを亡くした悲しみから
立ち直れないクイルを心配するマンティスたちは、クイルが子供の頃ヨンドゥ
からクリスマスを禁止された話をクラグリンから聞きます。マンティスとドラ
ックスは地球へ行って、クイルのヒーローであるケヴィン・ベーコンをクリス
マスプレゼントにしようと計画します。
5.jpg

マンティス、無茶苦茶かわいいです♪ ファンです。5月3日にVOLUME 3が
公開されるようで、楽しみです。

「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」。
1928年のダウントンでは、老朽化した屋敷の修繕費に悩む長女メアリーは、
映画会社からの撮影依頼を受けることにします。一方ロバートは母が南仏の別
荘を贈られた経緯に疑問を抱き、妻たちと共にリヴィエラへと向かいます。撮
影でのドタバタや、自分が父親の子供かわからず不安になるロバートなどを通
してクローリー一族を描きます。
1.jpg

以前の映画でもそうですが、皆が幸せになるストーリーは安心しますね。
2.jpg


ダウントン・アビー/新たなる時代へ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]








「王の運命-歴史を変えた八日間-」。
以前「トキメキ成均館スキャンダル」のコロが好きだったのですが、演じた
ユ・アインのプロポフォール常習投薬容疑で調査を受けたという記事を見て、
この作品を思い出しました。「壬午士禍」を扱った映画ですが、イ・ジェフン
のドラマ「秘密の扉」との違いもあっておもしろかったです。演技派の役者さ
んなので、映画界追放みたいにならないといいなぁ。ソン・ガンホの存在感も
抜群。

朝鮮第21代国王の英祖は40才を過ぎてから生まれた息子の世子を、自分と同
じく学問と礼法に秀でた後継者に育てあげようとします。しかし王の望みとは
裏腹に、世子は芸術と武芸を好む自由奔放な青年へと成長するのでした。
1.jpg

王の運命 -歴史を変えた八日間- [DVD]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0