SSブログ

(佐部の口東)→(八郎峠)→(下里) 10.0km [熊野街道大辺路ゆっくり散歩・完歩]

本日の出発点「佐部の口東」のバス停に行くには、まず太地駅に車を置きます。
太地駅、えらくきれいに整備されていました。
1.jpg

鯨がかわいいポスト。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

紀伊田原駅に到着。
6.jpg

バスに乗って、昨日の佐部の口東へ戻ります。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

八郎峠の登り口です。
11.jpg

12.jpg

尾根沿いの道の感じで、険しくなく楽な道が続きます。段築もありました。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

この辺りで、コンビニで買ったおにぎりを食べました。
16.jpg

八郎峠に着きました。八郎山には登らず、そのまま降ります。
17.jpg

おふき地蔵。
18.jpg

19.jpg

高速道路の工事現場に出ました。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

子抱き地蔵。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

大泰寺。
26.jpg

津波非難の階段がすごいです。お年寄りは、登れるのかな。
27.jpg

28.jpg

ここで清水峠のルートと合体し、赤の道は那智へ向かいます。
私たちは、緑の方向で太地駅へ向かいます。
32.jpg

大辺路・那智方面へ
(下里)→

30.jpg

31.jpg

大辺路、いえ熊野古道が「大峯奥駈道」以外終了しました!
大阪からの中辺路、小辺路、伊勢路、長かった…。
100.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0