バービー&マエストロ: その音楽と愛と&雪山の絆&オクトパスの神秘: 海の賢者は語る [映画・演劇・コンサート情報]

この時期になると、アカデミーノミネート作品を観ようと思います。

「バービー」。
ピンクに彩られた夢のような世界「バービーランド」に暮らす住民は、皆が「バービー」
であり、皆が「ケン」と呼ばれています。そんなバービーランドでオシャレ好きなバー
ビーは、ピュアなボーイフレンドのケンとともに完璧でハッピーな毎日を過ごしていま
した。ところがある日彼女は「死」を考えたり、身体にセルライトができたりして驚き
ます。困った彼女はケンとともに人間の世界へと旅に出ます。

道の駅 あわじ 兵庫 [グルメ]

道の駅で、お買い物。

悦三郎 兵庫 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

淡路島にある回転寿司です。淡路島は急速に発展していてオシャレなお店が
いっぱいできたのですが、その先駆けとなったのが「FrogsFARM」です。
何もなかった淡路島西海岸に、次々とホテル、グランピング場、レストラン
をオープンしています。数がすごいです。「悦三郎」もその1つ。

共通テーマ:グルメ・料理

藍の館 徳島 [日本あちこち]

藍住町にある、藍の館を訪ねてみました。

酒場ダン 徳島 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

徳島駅の地下にある、バル街の居酒屋さんです。いろいろなお店があります。

共通テーマ:グルメ・料理

18番恩山寺→19番立江寺 徳島 [四国八十八ヵ所ゆっくり散歩]

18番母養山 宝樹院 恩山寺の入口です。最初女人禁制でしたが、弘法大師を訪ねて来た
母のためにその禁を解き、母親はここで出家しています。

共通テーマ:グルメ・料理

(小松島)→恩山寺→立江寺→(立江) 6.6km [四国街道ゆっくり散歩]

ガストでお昼を食べたら、少し休んだせいか元気になりました。

ガスト 小松島店 徳島 [グルメ]

街道に近い、ガストでランチです。

共通テーマ:グルメ・料理

藪内平和堂 徳島 おいしいタイ焼き&徳島(徳島城鷲之門)→(小松島) 12.0km [四国街道ゆっくり散歩]

淡路街道を歩いて徳島城まで到着しましたが、ここからは髙知方面へ向かって
土佐浜街道を歩きます。

以前鳴門でタイ焼きを食べようと思って、朝8時30分に電話をしたら売切れて
いた「藪内平和堂」さんに再チャレンジしました。対応は無愛想だし、今回ダ
メだったら諦めようと思っていたのですが、6時過ぎに電話して無事にゲット。
8時30分頃に取りに行きました。ご主人と直接お話したら、無愛想でもなかっ
たです。

JRホテルクレメント徳島 徳島 [ホテル・旅館情報]

以前も泊まった「クレメント徳島」に、リピートです。
駐車場代はそこそこ高いけど、朝食がおいしくて便利な立地です。