SSブログ

横野→上多気→(美杉) 12.8km   [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

この日は、櫃坂&飼坂という2つの峠を越えるハードな1日。
「お伊勢まいりしてこわいとこどこか、飼坂、櫃坂、鞍取坂、つるの渡しか宮川か」
と唄われた難所です。この山越えに恐れをなして、青山高原に抜ける道、青越道が
発達しました。むちゃ不安…(涙)。

松阪駅からバスに乗ります。
28.jpg

続きを読む


なにわ旬菜 いち松 三重 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

いくら松阪でもお肉ばかりはきついので、何とかお魚がある居酒屋さんを
探しました。「なにわ旬菜 いち松」です。なぜ「なにわ」なのかは謎。
30.jpg

続きを読む


相可→津留→大石→横野 15.1km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

相可で以前食べた「まつかさ餅」の「長新」の前が偶然バス停でした。
とってもラッキー♪ バスを降りてすぐ歩き始めました。
1.jpg

続きを読む


やまちゃんち 三重 おいしいカフェ [カフェグルメ]

相可へバスで着いたのが11時。早いお昼にしました。
ソーセージのお店「やまちゃんち」です。
7.jpg

続きを読む


ホテルAU松阪&new sky SARA 三重 [ホテル・旅館情報]

松阪のホテルは、以前も泊まったホテルAU松阪にしました。
相変わらず、小さなお子さんを連れた家族連れがやたらと多いです。
9.jpg

続きを読む


一升瓶 宮町店 三重 おいしい焼肉 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

またまた古い記事ですが、2月の連休に伊勢本街道を歩くことにしました。
前回の終点、相可へのバスが出ている松阪をスタートと決めましたので、晩ご飯は
自動的に「肉」ですw。

しかし松阪、肉のお店ばっかりなので、ちょっと飽き気味です。これだけお店があ
って、皆やって行けるのがある意味すごい…。今回は、焼肉チェーンの一升瓶へ。
3.jpg

続きを読む


なぜだかわからないけど、またまたCoco's [グルメ]

ちょっと打ち合わせ。夕食はCoco'sとなりました。

私が注文した、チキンステーキ&海老と帆立のグラタン1,029円+ライス189円。
cat02_item123.jpg

続きを読む


(御影)→(大石) 2.7km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

御影でお昼を食べた後は、もう少し歩きます。

近くに一里塚があったらしい、一里塚橋。
西国街道には、街道の昔の面影はほとんどありません。
3.jpg

続きを読む


ディルクフス 神戸 おいしいカレー [カレー・インディアングルメ]

御影の駅前にある、インド料理屋さん「ディルクフス」でお昼。
高級住宅街で有名な御影ですが、それは阪急沿線だけで、阪神周辺は非常に
庶民的なところです。
1.jpg

続きを読む


西宮→(御影) 8.2km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

久しぶりに、西国街道を西宮の先まで歩いてみました。厳密に言うと、山陽道に
入るので、西国街道とは言いませんが。西宮神社からスタートです。
3.jpg

続きを読む